新年明けましておめでとうございます。

 

昨年は思いもよらない新型コロナウイルスの影響で、多くの方が窮屈で不自由な日々を強いられることとなりました。マスクの着用や人との距離が求められ、家族を含め親しい方にも会えず、大勢での楽しい会食も出来ず、コンサートや旅行にも行けない、仕事にも影響した… 想像すらしなかった苦しい毎日を送られていたことと思います。

 

まだ少し時間はかかるかもしれませんが、これまで世界中で蓄積されてきた知見と、ワクチンや治療薬の開発と普及により、皆様の生活が少しでも早く以前に戻れるのを祈っています。何も気にすること無く、会いたい人に会えたり、趣味や仕事など人生を楽しめるようになりたいですね…

 

私自身も健康に留意しながら、皆様の目の健康のために常に最大限努力を続け、少しでも多くの方々が笑顔になれるお手伝いが出来ればと思っています。

 

みやざき眼科

院長 宮﨑勝徳