こんにちは☺️

今回のブログは受付の川尻が担当します????

 

7月になり、朝から日差しが強い日も多く夏らしい毎日ですね????

私は暑さにめっぽう弱いので、朝外に出るだけでもぐったりしてしまいます????

 

院内には暑さ対策として、患者さんにお使いいただける「うちわ」を準備しました????✨

また、待合室にドリンクサーバーもございますので、暑い日には冷たいお飲み物をお供に、院内で快適にお過ごしいただければと思います????

 

先日、娘の髪をヘアドネーション用に美容室でばっさりカットしてもらいました✂︎

「ヘアドネーション」というのは髪の毛の寄付のことで、病気や事故により髪の毛を失った18歳以下の子どもたちに、寄付された髪の毛でウィッグを作成し無償提供する活動のことです????????‍♀️

私がこの活動を知ったとき娘は3歳くらいだったと思うのですが、そのときには娘の髪も結構長めで、娘に「困ってるお友達に髪の毛プレゼントしてみる?」と聞くと「してみようかな〜」と言ってくれたので、それから髪を伸ばし続けていました☺️

 

美容室でのカットの日????????

美容師さんが規定の方法で髪を束ねてカットしてくれます

切った髪は所定の方法で取りまとめている団体に送付します????

 

娘のショートヘアをみるのは新鮮で、似合う似合う!!????????と親バカが炸裂…????

下の子の髪もついでにカットしてもらい、ふたりで夏らしくさっぱり変身しました☺️