ブログをご覧いただきありがとうございます。井手です。

.

もうすっかり春になり、進級、進学、就職と新たな環境を迎える方々は、不安や期待で胸が膨らむ季節ですね🌸

.

皆さまにとって健康で実り多き1年の始まりでありますように✨

.

さて、生活環境の変化に伴いコンタクトレンズの装用を考え始める方もいらっしゃるかと思います。

.

当院では患者様のご希望や目の状態によって適切な商品をご提案しておりますので、ご安心ください✨

.

既にご案内しておりますが、

・当院では処方箋のみの発行はしておりません。
・初めての方は、問診、検査、診察、取扱方法の説明、装脱練習などに時間がかかりますので、受付終了時間の1時間前までにご来院ください。
・ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
.
.
最近は黄砂やPM2.5など花粉以外の大気汚染物質も多く、何かしら目に違和感を感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
.
私もその1人ですが、痛みや痒み、充血、めやになどの症状があれば、症状が悪化する前に早めに受診されることをお勧めいたします💡
.
また、コンタクトレンズにも有害物質が付着してアレルギー症状などの原因にもなるため、気になる方は装用を控えたり、2weekをお使いの方はワンデータイプに変更するなど対策していただくとよろしいかもしれません😊
.

桜と青空のコントラスト、色鮮やかなお花達に癒されます🌷