秋も深まり、肌寒い季節となってきました。
今回担当させて頂きます三原です☺️

今月末はいよいよハロウィンです(*^^*)♪
今年はコロナの影響で大々的なイベントは自粛ムードですね´◡`

そんな中でも患者様に少しでもハロウィン気分を味わって頂きたいな、ということで本院では色々なところにハロウィンの飾り付けをしております????

このかぼちゃも本物なんです(^^)????

ご来院の際はぜひハロウィン飾りを探してみて下さいね(*^^*)

ところで、最近は学校検診の結果が続々と返ってきている様ですね????

学校検診の結果の『屈折異常』という表示にびっくりされている保護者さんもいらっしゃるのではないでしょうか??

異常と聞くとびっくりしてしまいますよね☺️

これは遠視、近視、乱視が少しでもあれば屈折異常となってしまうのです☺️この3つが全くない目を正視といいますが、正視の方のほうが少ないです☺️なので屈折異常とはいっても程度は軽いものからメガネが必要になるものまで様々です。眼科ではオートレフという機械と視力検査で屈折異常の程度をお調べしています。中にはどれだけメガネを入れても視力が出にくいというお子さんもいらっしゃいますので検診で指摘があれば一度眼科の受診をおすすめいたします????