ブログをご覧いただきありがとうございます????井手です。

梅雨が明け、夏本番となり、暑い日が続いていますね????

 

私は普段ソフトコンタクトレンズをしているのですが、
最近クーラーの効いた部屋にいることが多くなり、

目の乾きを感じることが多くなりました。

いわゆる「ドライアイ」????
ゴロゴロ…、ショボショボ…、霞んだり、

コンタクトレンズが貼りついた感じがしたり、などの不快感があります。

 

ドライアイは、冬だけでなく、クーラーによる乾燥が原因で夏場にも引き起こされるようです。

パソコンやスマホなどを長時間見続けることも原因となるようですので、

休憩を取りながら、意識的に瞬きをして、予防していけたら…と思っています✨

 

最後に

福岡の夏と言えば、山笠ですね。
先日博多駅には立派な飾り山笠が祭られていました。
ラグビーワールドカップも楽しみですね????