こんにちは。看護師の恵良です☺

梅雨明けも間近に迫っており、お子様が夏休みに入ったというご家庭も

多いのではないでしょうか????????✨

我が家の子どもたちも

ドキドキ・ワクワクの夏休みが始まりました。

 

日中時間があり、外も暑いので

家の中で過ごされることも多いかと思います。

テレビなどを見られる機会も増えるとは思いますが、

近くで見たりしないこと、長時間見ないように気をつけることが

視力低下を防ぐのにも大切になってきます????

熱中してしまうとつい画面の近くで

見てしまいがちですが(私もそうです(^_^;))

お子様がテレビやスマートフォンを近くで見ていたら

一言お声がけをお願いします。

 

とはいえ、せっかくの夏休みなので

涼しい時間に目一杯活動して

沢山の思い出が残る夏休みになるといいですね!

 

 

保護者様はもちろん、

お子様やご家族様の目に関しまして

何か気になることがありましたら、

いつでもご来院ください。

お待ちしています☺