白内障手術のときに入れる眼内レンズに『乱視矯正用』があるのをご存知ですか?

お若い方でも乱視があると裸眼では少しぼやけて見えます。それに乱視を補正するメガネやコンタクトレンズを装用することで、ハッキリものが見えるようになります。

通常の白内障手術で使用する眼内レンズは乱視を補正することはできませんので、もともと乱視がある方は手術後も乱視が残り、やはり裸眼ではぼやけて見えて、ハッキリ見るためにはメガネが必要になる方がおられます。

当院では『乱視矯正』眼内レンズを取り扱っており、もともと乱視がある程度以上ある方は『乱視矯正』眼内レンズを使用することで、乱視が治り、白内障手術後に裸眼でハッキリと見ることができるようになります。

現在単焦点眼内レンズのみならず、多焦点眼内レンズにおいても『乱視矯正』用レンズがあり、当院に取り揃えております。もともと乱視と言われたことがある方も是非お気軽にご相談ください。日常生活やお仕事・趣味などを考え合わせた、ひとりひとりに快適な見え方を追求して、ご提案させていただきたいと思っています。

【当院で取り扱いのある乱視矯正眼内レンズ】

Alcon Acrysof IQ Toric

Alcon Acrysof IQ ReSTOR Toric

AMO TECNIS Toric OptiBlue

AMO TECNIS Symphomy Toric OptiBlue

院長 宮﨑勝徳