皆さまこんにちは。

スタッフの大津です????

今年もジメジメとした梅雨の季節がやってきましたね。この時期は気圧や湿度の関係で体調を崩しやすくなりますがいかがお過ごしでしょうか?

私はこの時期になると頭痛や肩こりに悩まされ、さっそく今年も「梅雨だる」を実感しております????

そんな中、先日通勤途中で見かけた紫陽花が色鮮やかでとてもキレイでした☺️✨

 

 

 

雨で薄暗い日もあれば、日差しが強い晴れの日もある梅雨時期…

気候の変化に対応しようとするため、実は目にも疲れが出てくるようです????

パソコンやスマホで目を酷使することが多い現代生活では眼精疲労を訴える方が多くなりましたが、原因はそれだけでなく季節や気候の変化も関係するとのこと。

眼精疲労になると集中できなかったり、憂鬱な気分になるなど、体だけでなく心にも様々な症状を引き起こしてしまいます。

気温の高い日が続くこれからの季節は体力も奪われやすいですよね。

夏に疲労を持ち越さないよう、体も目も十分に休息をお取りくださいね????

また、雨の日は雨粒や傘で視界が悪くなりがちです。車の運転や歩行には十分気をつけてお過ごし下さい✨