ブログをご覧いただきありがとうございます😊井手です。

 

新型コロナウィルスが猛威を奮っていますね。

福岡でも感染者が毎日増加していますが、お亡くなりになった方のご冥福をお祈り申し上げます。また感染された方の早期回復を心よりお祈り申し上げます。

 

福岡市の学校は3月から休校になったため、小学生の我が子もずっと学童に通っています。

私は毎朝のお弁当作りでバタバタ💦
正直キツイなぁと思うこともありますが、ある日、子供がこんな話をしてくれました。

 

学童に入った新1年生が可愛くて、積極的にお世話しているようですが、
お母さんと離れて寂しくて泣いてる子がいた時に、

 

『お母さんは今お仕事頑張ってるから、○○ちゃんも頑張ってみようか。
それで、お家に帰ってから○○ちゃんも学童で頑張ったよ!って言ってごらん。
お母さんもきっと喜ぶよ✨だから一緒に頑張ろう😃』

 

と。
その子はその後泣き止んで、1日頑張っていたようです。
なんだか心がポカポカと温かくなって、我が子の成長をも感じた私。
まだまだ頑張らなくちゃ!と気合いが入りました😊

 

 

非日常の生活を強いられ、疲れが出たり、ウィルスという見えない敵、終わりの見えない状況に、
様々な不安や悩みを抱えている方も多くいらっしゃるかと思います。

 

今は本当に大変ですが、感染しないように気を付けること、
また自分が感染者かもしれないという意識を持って行動することが、
早く日常に戻るために今できることではないでしょうか。

 

私もヨーグルトで腸活したり、免疫力を高められるような生活を心掛けています。

 

取り留めのない内容になりましたが、
1日も早く元の生活に戻れるよう願っています✨

 

子供の時以来数十年振りに行ったアフリカンサファリパーク。
間近に迫る動物達に大興奮。誰よりも私が1番はしゃいでたようです…😅