皆様こんにちは????
ブログをご覧いただきありがとうございます。
受付の大津です。

早いもので今年も残すところあと半月ですね。
寒さも本格的になって参りましたが風邪などひかれませんようご自愛ください✨

 

先日、年長児の息子の就学前検診がありました????
そこで視力検査も行っていただき無事終了しましたが、中にはお子様の視力不良に気づかされ、驚いた様子のお母さんもいらっしゃいました。

特に片眼の弱視は本人の自覚症状がないため親御さんも気づかず、見過ごされてしまうことが多いようです。

視力の成長期間でもありますので、就学前検診で目の異常を疑われたら早めに眼科を受診されてくださいね。

もしメガネが必要となった場合、装用を嫌がるお子様もいらっしゃると思います????

そんな時は伊達メガネでも構わないのでご家族一緒にメガネを掛けて過ごしたり、「かわいいね〜♡」や「かっこいいね〜!」とメガネ姿をほめてモチベーションを上げるといいかもしれませんね????????

 

 

もうすぐクリスマス????
慌ただしい師走をほっとさせてくれる時です☺️
素敵なクリスマスをお過ごしください✨