【白内障手術 無料説明・相談会】

毎月第2、第4土曜日 13時30分~ 『みやざき眼科』待合室にて

お問い合わせ・ご予約:092-407-2031 (定員がありますので、お電話でご予約ください)

 

 

一生に一度の『白内障手術』について、皆様お聞きになりたいことや、不安なことなどございませんか?

 

近年、『白内障手術』は飛躍的な技術や機器の進歩により安全かつ短時間となり、比較的受けやすい手術となってきました。皆さんの見え方が改善され、日常生活がより明るく楽しく過ごせるようになることが何よりの私の願いです。

 

ただ、最近では眼内レンズの種類も多く存在し、選択肢がかなり広がってきました。白内障の患者さんにとってはとても良いことですが、選択肢が多い分、悩まれる方も多くいらっしゃいます。原則一度きりの手術ですので、患者さんにしっかりと情報を知って頂き、その生活スタイルや趣味など皆さんの立場で考え合わせた上、十分にお話して決定していかなければなりません。

 

見え方に少し困るようになったり、老眼でお困りになっても、なかなか眼科を受診することはハードルがありますし、外来の限られた時間では十分にお伝えできないこともあります。

 

そこで当院では2019年4月から毎月第2、第4土曜日13時30分~『白内障手術・老視矯正 無料説明相談会』を実施いたします。(各回定員12名となっておりますので、お電話でご予約くださいませ:092-407-2031

 

 

【第2回『白内障手術 無料説明相談会』の様子】

 

これからの一生の大切な目の見え方を決める『白内障手術』について、皆様の疑問や不安に丁寧にお答えしたいと思っております。説明会の後、個別の相談会も予定しておりますので、少しでも皆様のお力になれればと考えております。まだ手術については考えておられない方も、白内障について少しでもご理解いただけるきっかけになればと思っておりますので、お誘い合わせの上、是非お気軽にお越しください。お茶菓子を食べながら、楽しく皆様とお話できたらと思っています。ご家族の方々のお越しも是非お待ちしております。

 

【対象】

□ 白内障と診断された方

□ 白内障手術を考えられている方

□ 最近老眼が進んだと感じられてる方

□ 白内障手術について知りたい方

□ 白内障手術について不安や疑問などお持ちの方

□ ご家族が白内障と診断された方

□ メガネをできるだけかけたくない方

 

【説明会の内容】

□ 白内障について

□ 白内障の見え方について

□ 白内障の治療の種類について(点眼や手術)

□ 白内障手術をいつしたらよいか?(適切な手術の時期)

□ 白内障手術について(方法・時間・麻酔・痛み・危険性など)

□ 白内障手術の種類について(『単焦点眼内レンズ』と『多焦点眼内レンズ』の違い)

□ 自由診療である『多焦点眼内レンズ』について(見え方や費用面など)

□ 手術後の注意点など